とりあえずMMOメインだけどたまにリアルもかくかもしれねえな!

★ Olica Online ★



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

侵攻編3層学者視点



1層撮り忘れたけど3層の撮影に成功しました。
こんぬづわ、がんぷらこと、カオリンです。

今回も前回同様に下記のフェーズ対応で行いました。

W1西①
W2東②+③
W3北①+④
W4東②+③
W5東① 北④+学
W6西②+③+⑤ 南MT
W7西①+④ 東学
W8西②+③+⑤ 南MT

こんな感じでやりました。
メンバー:MTナ、竜、モ、詩、詩、召、白、学

基本学者はMTメインにヒール。
ドレッド湧いたらMTにi4i、アバターにウイルス。
西と南のゲージの確認、爆発しそうなら陣or士気高揚で対応。
西は序盤陣設置の必要はないかな、という所感です。
タンク1の場合、ドレッドまでタゲを持たないとならない為大変MTを落とす確率が高いです。
よってドレッド時に陣を張ってダメージ軽減につとめました。
フェアリーも専用にマクロを組んでみました。

【DPS回復したいけどMT回復してほしいとき】

/micon 鼓舞激励の策
/ac 鼓舞激励の策
/petaction 光の癒し <2>

/micon フィジク
/ac フィジク
/petaction 光の癒し <2>

並び替え行うと上から1σ(゚∀゚*) 2ナイト 3戦士 とかになるはずだからおこのみで番号かえる。
装備は武器をリヴァ武器に持ち替えてます。
クリティカルよりもPIE維持と、意思上げを意識して装備をかえてみました。
普段はアラガンヒーラーグリモアです。
ディフュージョンレイのデバフは余裕があるときに浄化してあげてます。
2秒以内で消せるならーとかありますが、個人的に絶対さっさと消した方が良いなって思うときは全体前とドレッド前です。
あとはもうついてようがフィジクマンしてください。
鼓舞は極力使いません。フィジクです。
鼓舞使うときはAFの時に対象者にかけるくらいです。

フローは三つありますが何一つ無駄にしないことをお勧めします。
陣、活性、エナドレ。
正直エナドレさえ1発うてるのならばフロー使用でMPが枯れる事はありません。
やりくりによっては2発3発まるまる打てる事もあります。
クリア出来るくらいになると賢人はいらないと思いますが、
極端にMPがない。4000ちょいしかないとか、DPSメンバーなどの被弾率によってかわってくるので、
詩人さんには予め賢人が必要になる場合がある事を伝えた方が良いと思います。
タイムアタックですので基本詩人はパイオンや魔人を吹く事がおおいため、賢人にさくMPが少ないということもヒラは考えた上で自分なりに装備の性能の組み合わせを考えた方が良いと思います。

攻撃は手が空いたとき参加。
あいてもいないのにDPSに無理に参加する事はないです。
参加してMT落としたらなにしてんのってはなしなのでw
そもそもちゃんと殴り続ければ学者は殴らなくてもクリア出来るしね;;
私も最初殴らないとってなってましたが、最近はもうMPからさない事、MTを落とさない事を重点的に考えてます。

こんなんでよかったら参考に見てやってね。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
  1. FF14
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

☆今日のソング☆

ISM destiny

最近のお気に入り。

プロフィール

OLICA

Author:OLICA
-----------------------

FF14
鯖:bahamut
ギルド:Hyper

名前:Caolin Sugar
職:メイン白☆学
ロドスト:3506499

学IL : 110
白IL : 107

どちらも侵攻編4層まで行けます。
-----------------------

北米AION

鯖:カールン
ギルド:Plz Stop Joke
名前:Gunplachan
職:スペルウィング
Lv:63

身内でやってます。
野良にはあまり参加しないかもですが、
日本人いたら声かけて下さい。

-----------------------

ArcheAge
鯖:Kyprosa
遠征隊:アンチヒーロー

名前:Olica
職:破壊の楽士
Lv:50

名前:cocona
職:農民かも
Lv:9

名前:練乳みるく
職:破壊の楽士目指し中
Lv:9

-----------------------

ドラネス

鯖:バル
キャラ:viviko
職:アルケミスト
Lv:22

-----------------------

TERA

ユリアン鯖

60プリースト
59ソーサラー
28ウォーリア

エリーヌ鯖

35エレメンタリスト
40アーチャー
18スレイヤー

ルーキー鯖

47バーサーカー
58ソウルリーパー
-----------------------

Fosaken World

SOL鯖

Coconuts バード Lv40

所属 PASSIONE

-----------------------

RFONLINE

アク:ピストルバルブ
性別:エロイ♂(*ノノ)
職:パニパニ
ギルド:悪羅死亜

ベラ:coconuts&じゅにぽさん
コラ:ちょこなっつ

-----------------------

The Tower of AION

ルミエル鯖 レギ:5分待て

coconuts:ソードウィング 50Lv

オリカ:キュアウィング 50Lv

カリオペ:スペルウィング 37Lv

じゅにぽ:スピリットウィング 36Lv

xxCOCOxx:ボウウィング 33Lv

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
ヒーラーとFA担当☆
どちらの誘いも待ってます☆
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

